オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年4月

週替わり「豚バラと筍のポン酢炒め定食」

いやー、夏の訪れを感じますね、熱くなってきました。

ところで!遅れてすいません!
今週の週替わりは、常連さんにいただいた、超美味しい筍を使って、炒めものに!

700円、学生さんは50円オフです!
お待ちしてますね!

今週は温玉のせビビンバ定食!

image1_3.JPG

こんにちわ、雨男の拓也です!笑

今週の週替わりランチは、温玉のせビビンバ定食です!

是非お待ちしてますね!

今週の週替わり「豚しゃぶの香味ソース」

20150413_124139.jpeg

以前、大人気メニューです! すごく美味しいです!
ご飯とスープおかわり自由です!お待ちしております!

ゼロイチ新聞7「彼女をつくるための第1歩」

image2.JPG image1_2.JPG

こんにちわ!よく分からない記事ですが、ま、気になった方は読んでください。

最近、常連の学生さんたちと話すとよく出る話題があります。ずばり「どーやったら彼女できますか?」です!笑。
(男目線で書きますが、女性でも同じかなと思います。でもやはり、男性側がアタックできないのってダサいなって思ってしまいます、個人の意見ですが)

そんな中、お手洗いにある「お客様の声ノート」にも同じような、質問が!

その質問に、ついつい長々と赤ペンで返答を書いちゃいました。あくまで僕の意見ですが。その返答内容が以下です。

(引用スタート)
運命の赤い糸は「行動した人」だけがつかみ取れます。今の若い人は、デートに誘ったり、声をかけてみたりすることが、できない人が本当に多いと思います。
僕はイケメンでもないし、モテるわけでもありませんが、たーくさんの女性にアタックして、本当にたーくさん恥をかいて、それでもトライして…。そして、奇跡的に番号聞けたら、奇跡的にデートにいけたら、その子のために何ができるか、何をしたら喜んでもらえるか、たーくさんトライして、本当に本当にたくさん失敗しました。

でも、失敗を繰り返す中で、どーやったらその子が喜んでくれるか、どーやったら可愛いあの子が笑ってくれるか、すこしずつ分かるようになりました。

結果言えることは「待ってないで、行動する!」ってことですね!
草食系男子から抜け出してください!男も女も恋をしてる人はどんどんかっこよく、きれいになるものです!
(引用終わり)

例えば、毎朝通学路ですれ違う女の子に恋したとします。あなたはどーしますか?
あっちが声かけてくるの待ちますか?彼女がハンカチ落とすかもしれないのを待ちますか?自転車で転んでしまうかもしれないのを待ちますか?そんなの待ってたら一生、あなたの恋は実らないです。残念ながら。
毎朝すれ違う子に恋をしても、すれ違うだけであれば赤い糸にはなりません、だって繋がり用がありませんからね笑。どっかでこちらから声をかけるしかないんですね。

他の人に、ナンパ野郎と言われようが、チャラ男と思われようが関係ないですよ。純粋な気持ちがあるなら、それでオッケーなんですよ!その子と友達になりたいなら、デートしたいなら、どっかで勇気を振り絞って突っ込むしかありませんよね?
ちなみに心臓をぞうきん絞りするくらい緊張しますよ笑、でも行くしかないんです。

そーいった意味では、合コンや、ナンパだって、出会いのひとつですからね。自分は全然ダメだと思いません、もちろん失敗もあると思いますが、経験することが全てだと思うから。

自分なんか、このブログでは言えないような赤っ恥を覚えきれないほど、やらかしてきました。本当に思い出すだけで恥ずかしいです笑。聞きたい方はロケットキッチンのカウンターに飲みに来てくださいな笑、色々話しますよ笑。

もうひとつアドバイスがあるとすれば、どんな赤っ恥も、どんな失敗も、どんな恋の苦しみも、時間が経つと腹を抱えて笑えるような、最高の想い出話になるってことです!

一番問題なのは、何もない日常を繰り返し続けることです。

結局全ては行動するか否かなんです。さー行動しましょう!

iPhoneから送信

今週の週替わり「オムハヤシ!」

image1.JPG

午後になってしまいすいません!
今週はオムハヤシです!
川越シェフもびっくりの美味しさ!だと思います笑。

お待ちしておりますー!