オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年8月

週ランチは?

image1_7.JPG

今週は温玉カレードリアとサラダ
名物ロケチキン1ピスですー
皆さん食べに来てねー
☆☻瑞慶山☻☆

湘南ねぶた2015を終えて。

image2_5.JPG image3_4.JPG

今年も終わりました、ロケットキッチンとしては二年目のねぶたでした?二年目であるにも関わらず、実行委員のお手伝いに参加でき、本当に本当に楽しかったです!誘っていただいた、山安食品さん本当にありがとうございます!六会日大前の老舗八百屋さんです。

当日、自分はねぶたを引くことになって、お店に出れませんでしたが、相方の高橋を筆頭にバイトさんが一眼となってお店と屋台をまわしてくれました。本当にありがたいです。

クレームも出てしまいましたので、ご満足いただけなかったお客様には、この場を借りてお詫びいたします。申し訳ございませんでした!
これをバネに一層良い店にしていきたいと思います。

話が一度それますが、
先日、NHKに合格した長崎出身のエリート学生さんと飲みに行った時に聞いた話ですが、長崎で原爆から数週間?しかたっていない時に、爆心地からすぐ近くで、祭が行われたという資料があるそうです。
何が言いたいかと言うと、そんな時でも伝統の祭を続けたというのは、ある意味すごいことですよね。

日本人のDNAには、祭という文化は染み込んでいるものなんだって思います。だってあんなに老若男女が別け隔てなく盛り上がるんですからね。

湘南ねぶたは来年で終わると公式に発表されました。理由は、高齢化、資金面、交通規制面だとのことです。
資金面、交通規制はまー置いといたとして、高齢化というのは理由にしてはいけないと自分は思います。

文化というのは、常に年寄りから若者に受け継がれて歴史になっています。後継を見つける努力をしていない、もしくは後継に引き継ごうとしていない、だけではないでしょうか? 若い人出が必要なら、ロケットキッチンが全力で人集めれば、やる気溢れるフレッシュな若者は簡単に集まると思います!

六会の方々からしてみたら、僕は完全によそ者ですし、僕の夢は「日本の誇るべき食文化で世界を繋ぐ」ことです。だから海外を目指していますし、ずっと六会にはいれないかもしれません。でも六会を盛り上げれる若い人々はたくさんいると確信しています。

あんなに子供も大人も楽しそうに汗かきながら、飛び跳ねて、最高の笑顔が六会の駅前に溢れるんですよ。テレビゲームより、スマホよりずっと健全で素晴らしいと思いませんか?

皆さんどう思いますか?共感していただけたら、ぜひ友達や近所の方にシェアしてほしいです!
僕のことはどう言われてもかまいません、でもあんなにいっぱいの子供達のあんな素晴らしい笑顔が、僕は忘れられません。ロケットキッチン チーフ拓也

今週のランチは?

image1_6.JPG

お待たせ〜(^-^)/こちら、秋ナスとベーコンのピザ
ロケチキン1ピスとサラダつき
食べに来てねー
☆☻瑞慶山☻☆

image1_5.JPG

☆☻瑞慶山☻☆

こちらですよー

☆☻瑞慶山☻☆

ロケットキッチン今週のランチは?

秋ナスとベーコンのピザと
名物ロケチキン1コとサラダつき
食べに来てねー  ┏・・・・━・・・━・・・・┓
   ✨

湘南ねぶた祭り!

image1_4.JPG image3_3.JPG image2_4.JPG

今日、明日のねぶた祭り
準備中笑~
ロケットキッチン

2015年湘南ねぶた祭り前日?

image2_3.JPG image1_3.JPG

明日、六会日大前でねぶた祭りが
22日、23日であります。
ロケットキッチンでは
お店の下で屋台を出します〜
皆さん是非お立ちより下さい。
スタッフ一同より心からお待ちしています。☆☻瑞慶山☻☆

湘南ねぶた2015 準備着々

image1_2.JPG

先日、青森から届きました!朝6時から搬入のお手伝い!力を合わせて盛り上げましょう

湘南ねぶた2015 準備2!

image3_2.JPG image2_2.JPG image1.JPG

昨日朝6時、青森より到着、搬入のお手伝いいってきました!

相方のふさしは蚊の猛攻により、ほぼ一睡もできぬまま登場…ご苦労様です。

着実に準備進んでいます。

お世辞にも六会日大前駅は人通りが多い駅とは言えませんが、一年でこの二日間だけは人で埋め尽くされるんです、去年体験して本当に感動しました。

8月の22、23です! 名物ロケットチキンも店頭販売しますよー!
お祭り男の血が騒ぐぜ…